田中 亮多様へ

hieracosphinx
田中 亮多(アカウント名・[[利用者:SYSTEM-R]])様、お久しぶりです。Hieracosphinxこと[[利用者:ShellSquid]]です。

「本体の本郷憲正様でもあるあなた」という表現については、添削していたところを添削し忘れてそのまま送信してしまいました。申し訳ありませんでした。

さて、安易に決め付きすぎではないか、と仰せですが、カレル・シュタミッツ様については、
本郷憲正氏のブロック破りとして、Chatama氏によりブロックがされた後、
さらに、海獺様から、別アカウントでのブロック破りを中止すること、
基本的規範を自分が守れずに他者にどうこう言うのは甚だ不適切であり、
自分がルールを守れないのであればウィキペディアに一切関与しないでください、と警告がなされています。

海獺様も、CU権限を保持しています。
この時、海獺様がCUをとったかどうかは、分かりませんが、
少なくとも、これで二人のチェックユーザー権限保持者が、
カレル・シュタミッツと本郷憲正という、二人のユーザーが同一人物であることを認定しています。
カレル・シュタミッツ様は、PJ:学校や[[Wikipedia:削除依頼/秀明八千代自殺事件]]で、議論を提起して他のユーザーと交渉し、
その果てにブロックされ、さらにこのメーリングリストで抗議しているのですから、
その存在は、他のチェックユーザー権限保持者にも認知されているはずです。
では、他のチェックユーザー権限保持者の方が、解除どころか、全く動きすら見せないのは、これはどういうことなのでしょう。
本郷憲正様とカレル・シュタミッツ様、両者が別人の可能性がわずかにでもあれば、
何らかの働きかけをしてくれるはずです。しかし、実際は、何のアクションも起こさない。

この事実から、他のCheckUserの方々が、Chatama氏の対処を「追認」していることが、推定されます。

ここから先は私見になります。カレル・シュタミッツ様は、PJ:学校や、
[[Wikipedia:削除依頼/秀明八千代自殺事件]]で弁舌を振るっておいででしたが、
その論調、議論姿勢が、[[ノート:女性専用車両]]などで
「本郷系」としてブロックされた[[利用者:麺食い娘]]と[[利用者:Well777]]、及び、
「本体」である本郷憲正氏と似ている(使っている語句が顕著に類似、とかではなく、議論の進め方が似ている)と感じました。

私は昨年、本郷憲正氏のソックパペットに対して、ソックパペットではないだろうと善意にとり、
まんまと欺かれたという経験があります。その経験もあるせいか、無実だと信じることができない、
というか、あなた方が同一人物であるという疑いを、払拭することが、全くできず、ブロック解除などには、
少なくとも現時点では、到底賛成できないのです。御容赦ください。

しかし、あなた方がソックパペットであろうがなかろうが、メーリングリストへの参加者として、ブロック解除を求めるものへの応対として、
私は出来る限り善意にとって対話をしてゆく所存です。

Re: 田中 亮多様へ

田中 亮多
 お返事ありがとうございます。しかし、残念ながらこのメールは、先ほども述べられた内容を単に繰り返されているだけであり、厳密には「自分の問いに対する回答」にはなっていないように感じます。

 あなたのメールの文章は、要するに「他の方が追認してますよ」というものですよね。しかしながら、それはあくまで「他人がこういう行動をとっている」というだけの話に過ぎないのであって、あなたご自身が実際に、本郷憲正とカレル・シュタミッツが同一人物であるという事実を証明する、CU係のお2人が見られたのと同じデータを目にされたわけではないですよね?ならば、それこそ根拠薄弱ではありませんか?

 自分は事実如何によっては、必ずしもこの両氏をフォローする立場ではありませんが、もしこの問題について接続地域などを持ち出して議論されるのであれば、まずは他の管理者の動向を云々されるのではなく、ご自身で管理者の権限を取って、実際に記録などを確認されるのが筋ではないでしょうか。

 あ、ちなみに一応宣言しておきますが、自分自身はソックパペットの類では断じてありませんよ。通信記録等調べていただければ、その点については一発でわかるはずですので、あしからず。

--- [hidden email]  wrote:

> [...]
> 私は出来る限り善意にとって対話をしてゆく所存です。

早稲田大学スポーツ科学部4年
田中 亮多
E-mail:[hidden email]
Tel:090-5820-7385

Re: 田中 亮多様へ

kawa_saki_sya
Chatamaは220.104.0.0/16を全く無関係の事実でブロックしたように、恣意的に権
限を乱用する人間であって、Chatamaの追認など何の意味も無い。