管理者の正当性

Hiroshi Kimura-2
Wikipediaの管理者に関しては、不透明性が強く信用に値しない方が多々居られ
るように見受けられます。
相互監視で透明性を計るどころか、相互に擁護し合いますます不信を招いている
ようにも見受けられます。

管理者権限行使の妥当性に疑いがもたれたのなら、その疑いを晴らす努力は必要
だと思います。

Re: 管理者の正当性

Yoshitaka Ikeda-2
そういうことを書くのなら、具体的にどの管理者のどの行動が不適切で、それを誰が擁護しているかを書くべきです。
その記述が正当なら支持も得られるでしょう。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto: [hidden email] spamsto: [hidden email]

On 2011/02/12, at 13:33, dreammagic <[hidden email]> wrote:

> [...]
> ようにも見受けられます。
>
> 管理者権限行使の妥当性に疑いがもたれたのなら、その疑いを晴らす努力は必要

Re: 管理者の正当性

obichamte1999

> [...]
> ようにも見受けられます。
>
> 管理者権限行使の妥当性に疑いがもたれたのなら、その疑いを晴らす努力は必要

管理者解任のシステムは存在し、機能していると思います。
このMLで管理者を信用していないのはブロックされた方々でしょう。

以上2点から、「管理者は信用に値しない」とは言えないと思います。

Re: 管理者の正当性

上洋明
利用者:kabisukeです。
>管理者解任のシステムは存在し、機能していると思います。
思いますとか根拠にしちゃだめですよ…論理になってない。
ML上では規制がかけにくいのをいいことに、[[Wikipedia:いつまでも納得しない]]な方ですか?