Quantcast

(無題)

矢内原 美邦
多重アカウントとしてブロックされた.takahashi111です。使用
していたIPアドレスが使用され,
多重アカウントとされたためと言われましたが、前にも
nikoniko3で使用していた時にいわれのない
ブロックをされ新しいアカウントをつくりました。今現在Ks aka
98さんいブロックされています。
ブロック依頼をお願いします。講義したのですが、僕の番号は
124.209.116.202です。

Re: (無題)

ksaka98
こんにちは。

User:Nikoniko3は「各種方針の熟読期間」を理由に、H manさんによって2011年9月28日に3日間のブロックをされています。

ブロック解除後、Nikoniko3のまま、方針に従い編集していればよかったのですが、新たに
User:Takahashi111を作成して編集をしたため、両アカウントをブロックしました。

Wikipedia:多重アカウント
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%A4%9A%E9%87%8D%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

を確認ください。

解除申請については

Wikipedia:ブロックへの異議申し立ての手引き
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=WP:GAB

に従って申請をしてください。

Ks aka 98

2011年10月9日1:27 矢内原 美邦 <[hidden email]>:

> [...]
> 98さんいブロックされています。
> ブロック依頼をお願いします。講義したのですが、僕の番号は
> 124.209.116.202です。

UserH man、UserKsaka98さん
Nikoniko3の方針通りにしたのですが、使用してるので新しいアカウントに変更して下さいと
それで変更したのですが、どのような方針に従えばいいのでしょうか?
とりあえず、Wikipedia:ブロックへの異議申し立ての手引きに従って申請をしてくださいと書いて
ありますが、自分自身の会話の所に書けばいいのでしょうか? Takahashi111

On 2011/10/09, at 19:41, ksaka98 wrote:

> [...]
>
> を確認ください。
>

> 解除申請については
>
> Wikipedia:ブロックへの異議申し立ての手引き

Nikoniko3か、Takahashi111か、どっちを使うか決めて、
使うほうの会話ページで申請をしてください。

「新しいアカウントに変更して下さい」といわれたのは、どこでですか?

Ks aka 98

2011年10月9日21:05 mikuni yanaihara <[hidden email]>:

> [...]
> ありますが、自分自身の会話の所に書けばいいのでしょうか? Takahashi111

アカウント使用のためブロックされたので、誰か使っていたアカウントだと
思いすぐに新しいアカウントにしました。Hmanにブロックされた時です。
アカウント使用のためブロックしますと書かれてました。

それ以後Nikoniko3は自分のアカウントではなくHmanだと思い使用していません。

使うほうの会話ページはTakahashi111です。会話を申請というのは詳しく教えていただいていいでしょうか?

On 2011/10/09, at 21:18, ksaka98 wrote:

> [...]
> 使うほうの会話ページで申請をしてください。
>
> 「新しいアカウントに変更して下さい」といわれたのは、どこでですか?

ブロック理由は「各種方針の熟読期間」となっていて

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E3%83%AD%E3%82%B0/block&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%3ANikoniko3

会話ページでも、おっしゃるようなブロック理由は書かれていないようです。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?&diff=39387900&oldid=39387545

なんらかの誤認があったのでしょう。

そうでなければ、Nikoniko3以前にアカウントを使用されていて、
そのアカウントのブロック理由がそうだったのかもしれません。

Ks aka 98

2011年10月9日21:26 mikuni yanaihara <[hidden email]>:

> [...]
>
> 使うほうの会話ページはTakahashi111です。会話を申請というのは詳しく教えていただいていいでしょうか?

私も探しているのですが、絶対にHmanさんにブロックさました。
IPアドレスが使用されてためとブロックされました。
どうして消えるのでしょうか?本当にブロックされたのですが
Hmanに抗議したいです。

今言われたように、Nikoniko3を削除するやり方がわからなかったので
複数アカウントを会話ページに書き込みました。

On 2011/10/09, at 21:42, ksaka98 wrote:

> [...]
>
> そうでなければ、Nikoniko3以前にアカウントを使用されていて、
> そのアカウントのブロック理由がそうだったのかもしれません。

ブロックしたのはHmanさんなのは記録の通りですよ。
さっきのurlをクリックしてみてください。
ただ、理由が違う、と。

Ks aka 98

2011年10月9日21:54 mikuni yanaihara <[hidden email]>:

> [...]
>
> 今言われたように、Nikoniko3を削除するやり方がわからなかったので
> 複数アカウントを会話ページに書き込みました。

各種方針の熟読期間を調べています。
nikoniko3以外は使用したことなかったですし
初めて1週間もたたないうちに使用されていたアカウントを使用しために
ブロックしますと書かれてました。なんで、理由が変わっているのでしょうか?
各種方針の熟読期間になっているのでしょうか?

On 2011/10/09, at 22:02, ksaka98 wrote:

> ブロックしたのはHmanさんなのは記録の通りですよ。
> さっきのurlをクリックしてみてください。
> [...]

記録は前に書いたurlで見られる通りです。
改変はシステム的に不可能でしょう。

見間違えなら見間違えで、新しくアカウントを作ってしまった理由としては
わからないでもないので、
当初のブロック理由でもある各種方針を読んで、
解除のほうを重視しませんか?

それについては、以後は会話ページで。

Ks aka 98

2011年10月9日22:07 mikuni yanaihara <[hidden email]>:

> [...]
> ブロックしますと書かれてました。なんで、理由が変わっているのでしょうか?
> 各種方針の熟読期間になっているのでしょうか?

了解いたしました。
ありがとうございます。