ここの管理人さんやモデレーターさん各位さんへ(今回ばかりは本当に返答願います!)

ここの管理人さんやモデレーターさん各位さんへ(今回ばかりは本当に返答願います!)

connected.to.-1212
日本の今の現状の状況が状況で緊急なだけにこちらのMLでありましても
一時的に災害用伝言通信手段・ツールとしましても
実質活用使用許可をお願いできないものなのでしょうかね?

人や状況によりましては
連絡手段の確保が非常に困難なみたいですので
今回ばかりだけはマジやむをえないとんでもない酷い惨状のケースなものですので。

ちょっとここでは大袈裟すぎる表記かもしれませんが
だけど本当に助けや救いを求めている人々には兎に角一つでも多くの情報が必要となりますし
また人命には代えられませんので。

Re: ここの管理人さんやモデレーターさん各位さんへ(今回ばかりは本当に返答願います!)

miya-4
こんにちは。miyaです。手短に。

◆Googleによる人探しサービスがあります

「どちらかを選択してください」
「人を探している」「消息情報を提供する」
 Google Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

◆Googleマップによる東京都内避難場所

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,0&msa=0&msid=215507572864740295322.00049e31ae027259c4dda&z=12

◆連絡手段としては Twitter が有効です
地震情報の他、避難所情報なども流れます。

http://twitter.com/